FC2ブログ

心と身体に優しいインド舞踊

インド古典舞踊(モヒニアッタム)で、心も身体も元気に!

Entries

ナマステがくれた罰と救い

ナマステ2014Blog

今年のナマステインディア@代々木公園も無事に終了しました、、と言いたいところですが
正確には無事ではなかったのです。
デング熱の影響で今までに比べたらお店も人もがくっと減りました。
それでも、ステージ前の席は人手溢れ、私たちの踊りのフォーメーションもそれなりに上手くいったのだと思います。
何が無事ではなかったのか!というと
私はなんとアクセサリー一式を忘れてしまうという大失態を犯したのです。
20年踊り続けてきて始めてのミス。私は馬鹿か!?
ナマステのお店を駆けずり回りましたが、お店が少なくアクセサリーは見あたらないのです。
そこで、私は恥をしのんで岡埜桂子さんにアクセサリー一式を借りることをお願いしました。
岡埜さんとは昔、私の生徒さんで一緒にインドへ行った仲間。
今はソロで活躍していて、ナマステも午前中に出演していました。
情けない私に岡埜さんは快く貸してくださりピンチを脱出。
このところ、本番が毎週のようにあり、鞄を変えたり、衣装を変えたり、アクセサリーも出したり引っ込めたりしていました。
でも、今回のことは私は神様がくれた罰と救いのような気がします。
実は、ナマステに出場したくないけれど、今更断れないと迷いがありました。
もし、蚊に刺されたら舞台はどうなる?生徒がかかったら?と心配だったからです。
でも、働くスタッフの人たち、温かい眼差しをむけてくださるお客様を見たら、私の迷いは吹き飛びました。
けれども、時は遅し。私にすでに罰が下りました。アクセサリーは遥か彼方の家。

そして、救ってくれたのは岡埜さん、私は終わってから抱きついてしまいました。
もう私の救いの女神。

ナマステ罰と救い。
なぜか心が晴れやかです。



スポンサーサイト

コメント

【インド民族衣装の店 MI Fashion】 

いつもお世話になっております。
お誘いいただきありがとうございました。
公演のお知らせをブログに記載しました、ご確認ください。
よろしくお願い申し上げます。

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/mi-fashion/diary/detail/201409240001/

コメント投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

 

bulletプロフィールbullet

maruhashi

インド古典舞踊家 丸橋 広実

南インド ケララ州の古典舞踊 モヒニアッタムの舞踊家です。
ヨーガ、ジャイロトニック、ジャイロキネシスのインストラクターでもあります。
美味しいもの、心と体に優しいことが大好きです。

bullet検索フォームbullet

bullet最新記事bullet

bullet月別アーカイブbullet

bulletQRコードbullet

QRコード