FC2ブログ

心と身体に優しいインド舞踊

インド古典舞踊(モヒニアッタム)で、心も身体も元気に!

Entries

十人十色の輝き

IMG_20130724_171903-1.jpg

国立リハビリテーションセンターの手話通訳科の発表会が無事に終わりました。
手話通訳を目指して難しい試験に突破して入学したら、待っていたのはインド舞踊の講義。
生徒は大いに戸惑うようです。
でも、休み時間に練習したりするうちに仲間と絆が深まったようです。
また、自分たちで選んだ曲で振り付けをしたりと積極的に臨んでくれました。
それぞれの美しさ、可愛さ、かっこよさが引き出せたように思えます。
自分で自分が思っているよりも可能性があるということを伝えてあげたいです。
それはきっと手話通訳の道へを行かせると思うから。
これで今年の講義も終わり、、始まってからずっと10人の生徒のことを思いながら振り付けをしたり、投げかける言葉を捜したりしていたから、もう会えないと思うと寂しいですね。
あと毎回、国リハの近くに住む友人とランチしていたので、これも来年までお預け。
来年はどんな一年生が入ってくるのかな、、
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

 

bulletプロフィールbullet

maruhashi

インド古典舞踊家 丸橋 広実

南インド ケララ州の古典舞踊 モヒニアッタムの舞踊家です。
ヨーガ、ジャイロトニック、ジャイロキネシスのインストラクターでもあります。
美味しいもの、心と体に優しいことが大好きです。

bullet検索フォームbullet

bullet最新記事bullet

bullet月別アーカイブbullet

bulletQRコードbullet

QRコード