FC2ブログ

心と身体に優しいインド舞踊

インド古典舞踊(モヒニアッタム)で、心も身体も元気に!

Entries

虫の世界への旅

こがねむし 2
日曜日は早起きして所沢の小さな公民館に人形劇を観に行きました。
劇団こがねむしの純子さんとは20年ぐらいの交友があるのに、観るのは初めて。
小さな古い公民館が見事に小劇場に変わっていました。
舞台装置や照明、音楽すべて劇団の持ち物で展開されます。
子供たちはどんどん人形劇に夢中になっていき、一緒に大声を出したり、笑ったり、人形に声援を送ったり、本気で怖がったりしました。
この日のテーマは「インセクト」たくさんの虫たちが出てきます。可愛らしかったり、怖かったり、ユニークだったり、私もすっかり虫ワールドの世界にはまっていきました。
劇団の代表のこばやんは純子さんの愛する夫。人形制作も脚本も、劇中の音楽も司会もすべてこなすスーパー人形師。そして子供を本当に愛する人なんだと思う。
終わってから虫と子供と戯れていると、どれがこばやんか、虫か、子供かわからなくなる。こがねむし

劇団こがねむし http://gekidankoganemushi.web.fc2.com/

久しぶりにプロの凄さというのを体感しました。

純子さんとこばやんは私の公演で人形芝居でナレーションをしてくれます。
私自信がすごく楽しみでわくわくします。
純子さん、よろしくね。


スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

 

bulletプロフィールbullet

maruhashi

インド古典舞踊家 丸橋 広実

南インド ケララ州の古典舞踊 モヒニアッタムの舞踊家です。
ヨーガ、ジャイロトニック、ジャイロキネシスのインストラクターでもあります。
美味しいもの、心と体に優しいことが大好きです。

bullet検索フォームbullet

bullet最新記事bullet

bullet月別アーカイブbullet

bulletQRコードbullet

QRコード